GEMINIGHT 警告:您的浏览器不支持JavaScript将无法正常浏览!
Warning: Your browser does not support JavaScript!
注册(Register) | 登录(Login)
看随机帖

主站(Home) »  论坛(Forum)  » 电子游戏区(TV Game)
GEMINIGHT

自称:发贴器2号
等级:发贴器
帖子数:4902
积分:9174
阅读权限:99
[PS2]《超級機器人大戰 Z》綜合討論帖~[8月8日官網更新原創角色|9月25日發售決定!] 1樓
Tags引力关联贴
スーパーロボット大戦Z
機種PS2 9月25日 8379円

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/







「スーパーロボット大戦Z」では、「男主人公」と「女主人公」のいずれかを選択し、ゲームを進めていくことになる。
選んだ主人公によって、ゲーム開始時の時代設定が変わる(1話は男主人公と女主人公で分岐する)。
なお、主人公の名前や誕生日・血液型設定は変更可能。
また、誕生日・血液型によって、主人公の精神コマンドが変わる。
[/tbl]










GAMEPLAY1



GAMEPLAY2



CG









5月15日官網更新大量圖片























































==============================================================================






























































スーパーロボット大戦Z
機種PS2 発売日未定 価格未定

・メカデザインは大張正巳、がんぢー、明貴美加。キャラは河野さち子
・オリジナルキャラのキャストはとりあえず相沢舞、斉藤梨絵は決定。詳細は不明
・富野カットインを多様していて好評な模様
・OPムービーの出来はいい。
・発売時期は言及なし

・運命→「悪夢」再現。フリーダムは敵側?OPCGでデスティニー登場。
・Z→mkⅡがフライングアーマーに乗ってBR連射から回し蹴り。アムロはCCA?
・∀→トロンベ感涙の金スモー無双。ヒゲはハンマー。
・X→GXvs蟹?Xはサーベルの連撃。オルバ絵がイケメン。
・エウレカ→敵機がサーカス。回避がカッコイイ。
・キンゲ→ファミ通と同じ攻撃?ラッシュロッドがザワールドしつつも失敗で涙目。
・グラヴィ→ファミ通と同じ。カットインが6人分で良い。
・ビゴー→額からビィーーム。2ndもやる
・グレンダイザー→祝マリンスペイザー参戦。
・ザブングル→外伝よりコミカルな演出。ハァハァしすぎ
・ダイターン→まさかの新録。
・ザンボット→勝平はのぶ代ではないっぽい。

新規参戦作品
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマン・キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
宇宙大帝ゴッドシグマ

参戦作品
マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
グレンダイザー
ゲッターロボG
THEビッグオー
戦闘メカ ザブングル
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html

官網再次更新,確定參戰作品名單!




官網公開~~!!!

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html




《超級機器人大戰 Z》最新作正式曝光! 大量新作首度參戰

根據最新日本電玩通(FAMITSU)週刊報導,NAMCO BANDAI Games 將於 PS2 推出《超級機器人大戰》系列最新作《超級機器人大戰 Z(スーパーロボット大戦Z)》。

  目前已知《超級機器人大戰 Z》參戰作品包括:

・宇宙戰士 BALDIOS(宇宙戦士バルディオス)
・電影版 機動戰士 Z 鋼彈(劇場版 機動戦士Zガンダム)
・創聖的大天使(創聖のアクエリオン)
・機動戰士鋼彈 SEED DESTINY(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
・交響詩篇艾蕾卡 7(交響詩篇エウレカセブン)
・OVERMAN KING GAINER(OVERMAN キングゲイナー)
・超重神 GRAVION(超重神グラヴィオン)
・超重神 GRAVION Zwei(超重神グラヴィオンツヴァイ)
・超時空世紀 ORGUSS(超時空世紀オーガス)
・無敵鐵金鋼(マジンガーZ)
‧大魔神(グレートマジンガー)

  遊戲中的機器人與駕駛圖像將全面重新製作。遊戲的時空背景則是設定在類似《超級機器人大戰α外傳》的未來世界。預定採用類似《第 2 次超級機器人大戰α》、《第 3 次超級機器人大戰α》小隊系統的遊戲系統,不過會比小隊系統更容易進行組隊。

  PS2《超級機器人大戰 Z》開發進度 60 %,發售日與售價未定,詳情將於 4 月 19 日(六)舉辦的「超級機器人大戰感謝祭 2008」中發表,有興趣的玩家不妨多多留意。

http://gnn.gamer.com.tw/1/30051.html

Copyright
(C)サンライズ 
(C)SUNRISE・BV・WOWOW 
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画 
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会 
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS















寺田製作人訪談內容


生まれ変わった新シリーズ
――「αシリーズに続く、新シリーズがついに動き出しましたね」
寺田「お待たせしました!という感じです。シリーズ化するかどうかは、
今回の結果次第なんですが(笑)本作ではスパロボをプレイしたことない方にも遊んでいただきたい
という想いがあり、ストーリーや世界設定を新規のものにしました
またロボットやパイロットのグラフィックも一新しています 据え置きハードでは約3年ぶりとなる、
スタンダードな原作ありきのスパロボなので、気合が入ってます

格段に進化したグラフィック
――「αシリーズと差別化した部分、意識的に変えた部分は、どういったものがあるのでしょうか?」
寺田「まず、これまでのスパロボに比べて、グラフィックが圧倒的に綺麗に、鮮やかになっています
   戦闘アニメーションでは、いままでのシリーズで蓄積したテイストや手法を最大限に活かしつつ、
新しい演出にも挑戦しています
   戦闘アニメーションは、ぜひとも動いているところを見ていただきたいですね」
――「パッと見で、あきらかに綺麗になっているのがわかります。とくに、カットイン演出などは、
映像の綺麗さが顕著ですね」
寺田「ええ。今まで以上に絵がきめ細かくなっていますので、SDのロボットがアップになっても
綺麗です
   僕自身見ていて もう昔のスパロボには戻れないな と思っています
   毎回そうなんですけど、今回はとくにそう思います(笑)
   それと2Dのドット絵でロボットのアニメーションが見られる作品が少なくなってきているので、
少数派の意地を見せてやろうという気持ちもあります」
――「演出面でも新しい試みが多数行われているんですよね
寺田「去年発売したスーパーロボット対戦OG外伝のクオリティーを超えるべく、いろいろやっています
   今回は背景グラフィックやスクロール方法にもち注目してほしいですね
   動いているところを実際に見てもらわないとわかりにくいのですが
   昨今はモニターの進化も著しいので、それも意識して頑張って作っています


多数の新規参戦作品
――「まだ登場作品のすべては判明していませんが、今回は新規作品がかなり多いですね」
寺田今回紹介したもの以外に、新規参戦作品はあとひとつあります
   詳細はまだ明かせませんが、かなり懐かしい作品です
\N\t\t

   今までのシリーズで、これだけの数の新規参戦作品が出てくるのは珍しいですね
   第3次αのときは、携帯機用のスパロボとの兼ね合いもあって、
   新規参戦作品を少ししか出せなかったんです
   第3次αの開発が終わったあとも、それが心残りで」
――「その反動もあって、今回新規作品が多いというわけですか
寺田「そうかもしれませんね(笑)
   今回の新規参戦作品の中には、かなり以前から出そうと考えていたものもあります
   あくまでも自分の中での話ですが、切り札的な感じで
   またスパロボZ以前の、近年のスパロボに出そうと思ったけれど、我慢したのもあります
   今回の参戦作品については第3次αの開発中から考えていましたね
   据え置きハードでは久々のスタンダードなスパロボなので、新規参戦作品の数を多くして、
   インパクトのあるものにしたかったんです」


スパロボZは新たなスパロボのスタート地点
――「本作のストーリー展開の概要を教えていただけますか?」
寺田「未来世界を舞台にしたスパロボα外伝の雰囲気に似ている部分が少しありますね
   もちろん、世界観やストーリーはスパロボα外伝とは違いますけれど
   今回の世界設定のネタは、かなり以前に思いついていて、ずっと温存していたものなんです
   参戦作品を見て あー、こういう感じの世界になるんじゃないかなぁ・・・とお気づきのかたがい
   らっしゅるかも知れませんね
   実際にどんな風になるかは、見てのお楽しみということで」
――「参戦作品から、いろいろと想像を膨らませておきます
   ちなみに、いままでのシリーズになかった新システムはありますか?」
寺田「第2次αや第3次αにあった小隊システムに似た感じのシステムを用意してあります
   ただ、小隊システムと比べてチームを組むのが簡単になっていますね
   そのシステムについても、おいおい紹介していきますのでお楽しみに!」
――「ストーリーやシステムの詳細については、続報を待てということですね(笑)
   それでは最後に、本作を待ちわびているユーザーに向けてコメントをお願いします」
寺田「据え置きハードでの、スタンダードな新作スパロボを待ってくださった方々の期待に応えるべく、
   スタッフ一同で一生懸命に作っています
   また、スパロボシリーズ未経験の方も、今回のスパロボZから遊んでいただければと思います
   端的に言えばスパロボに興味があるけど、やったことがないキミ、
   スパロボZから始めてみよう!
   今回でスパロボを知ったという方が増えてくれるとうれしいですね
   どうか皆さんで新しいスパロボの幕開けを見てください!」















来源:A9VG
发表于:2008-8-22 07:24(约15年前)  访问量:570

标题(Title):
关键字标签(Tags):
路人:回贴可以不必登录